東方ミスチル合同

本文サンプル公開 (1)

本文サンプルを公開しました!
イラストと小説のサンプルになります。



作者さんからのコメントも頂いております!


しじみさん

「元ネタの曲のIt' a wonderful worldに対する想いを聞かせてください。」

■人は、幸せや喜びだけを選択して生きていけるわけではありません。
悲しみや憎しみも同じくらい溢れていて、
悩んだり、迷ったりすることを繰り返しながら
生きていかなくてはならない。

でも、そんな不条理な世界だからこそ、幸せを幸せだと感じられるんです。
それを教えてくれる、私の人生にとって大切な曲です。


「自分の作品の見せ所を教えてください」

■私の作品では、花に囲まれて生きる幽花を描いていますが、
これが彼女にとっての"幸福"であればいいなと考えて描いています。
そんな雰囲気を感じてもらえればいいなと思います…!


「合同全体の宣伝をあらためてどうぞ」

■この合同では、ひとつひとつの作品に元となったミスチルの曲があり、
それぞれ違った物語を持って創られています。
元となったミスチルの曲と合わせて楽しめば、さらに物語を深く探険していけるはずです。
東方×ミスチルという、素敵×素敵なコラボレーションの世界を堪能してくださいませ。


    ◆


ながみんさん

「元ネタの曲のHEROに対する想いを聞かせてください」

■シフクノオトで初めて聴いたときにとても衝撃を受けました。
今でもよくリピートして聴いちゃいます。


「自分の作品の見せ所を教えてください」

■聖とほかのみんなとのつながり?みたいなものを意識したりしなかったり・・・


「合同全体の宣伝をあらためてどうぞ」

■ミスチル好きも、そうでない方も楽しめる合同になっていると思います。


    ◆


手負いさん

「元ネタの曲の箒星に対する想いを聞かせてください」

■アップテンポな曲調と独特なサビに惹かれました。
聞いてて元気が出てくる曲だと思います。
人の形した光、ってフレーズが凄く好きです。


「自分の作品の見せ所を教えてください」

■『大人になれば、きっと星に手が届くと子供の頃は信じていた。けれども逆だった。
大人になればなるほど、自分のちっぽけさと星の遠さを実感する』
大人になりかけの魔理沙が星に手を伸ばすのを止めようとする話です。
箒星のイメージにあわせてあくまで重くなりすぎないよう仕上げたつもりです。


「合同全体の宣伝をあらためてどうぞ」

■あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は合同の他の方の作品を読んでいたと思ったら、いつの間にかミスチルを聞いていた』
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった…宣伝だとかステマだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……。




そういえば、私も他の人の作品を眺めていながら、
いつの間にかミスチルを再生していましたような……おお、なんということだ。

さて、明日はできたら東方アレンジのサンプルを紹介したいと思います。
できたら……ですけれどね!



どうでもいいですが、頒布まであと三日となったのに、あまり実感がわかない今日この頃です。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/38-f5330a6f

 | ホーム |