東方ミスチル合同

kukuさん ――自己紹介

前回はみっつんさんの紹介でした。
今回はkukuさんの紹介です。



HN
: kuku
担当分野: イラスト
テーマ曲: 蘇生
Twitter Pixiv


kuku ※ひねらずに「くく」と呼んでください。
イラスト「蘇生」で参加させて頂きます。

ということで、一番好きな曲が回ってきて脳汁やばいkukuです。初めまして。
今回担当させていただく事になった「蘇生」は自分のテーマソング的な存在なのでなんだか寿命が縮んでいく感じです。
うまく頭の中の世界を画面上に搾り出せるようにがんばります。がんばります。
(大事な事なので2回いいました)

ミスチルとの出会いというと、もうデビューからですね。歳バレますね。ハハッ
innocent worldのPVのインパクトときたら無かったですね。今でもあのPVは好きです。
学生の頃はCDとかあんまり買えなかったのですが久々に購入したのが「IT'S A WONDERFUL WORLD」。
ハマりましたね~。そこから「SUPERMARKET FANTASY」までは思い出が多すぎますね!
1年一枚のアルバムごとに思い出がある感じです。

さてここで主催の蛮天丸さんから質問コーナーということで・・・


・東方仲良雀というのはなんでしょう?

はい、東方の話でよかったというのが本心ですが(笑)
東方仲良雀というのはサークル"ミツメ書房"さんの運営されてる無料フラッシュゲームです。
Twitterやってる方だと「ヤマメスイング」とか聞き覚えのある方居らっしゃるのではないでしょうか?
あのゲームとか作ってらっしゃるところです。詳しくはhttp://3-me.net/flashdir/thjan/へ!
簡単に言えば東方のドンジャラっぽいゲームです。突き詰めると大変なゲームになりかねませんが。


・アイコン……もしかして、作ってもらえちゃったりします?

はいよろこんでー!(キリッ
アイコン作成大好きです。たまに「見たことある!」とか言われるとなんか面白い顔になります。
自分の作るアイコンはトリミング(画像の切り抜き)じゃなくて最初から正方形のキャンバスで
アイコンにした時の見栄え重視で作っているのでちゃんと見るとすごく雑(ry

こんな自分です。
こんな大きな企画に参加するのも初めてですが、いいものが作れるようにがんばります。
手に取っていただいた方に少しでも何かあったかいものが残ると嬉しいです。




そうそう、例大祭ではグッズ屋さんとして色々なものを作っておりました。
ああいうの作れるというのもまた、ひとつの憧れなのです。
細かいところにまで気を配れるって、それだけでいいですよねえ……(何の話してるんだろう

次は手負いさんの自己紹介です。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/26-422ccb36

 | ホーム |