東方ミスチル合同

過酸化水素ストリキニーネさん ――自己紹介

前回は駒ゐさんの紹介でした。
今回は過酸化水素ストリキニーネさんの紹介です。
名前やっぱり長いです。



HN
: 過酸化水素ストリキニーネ
担当分野: 小説
テーマ曲: ?????(シークレット)
Twitter


初めまして。過酸化水素ストリキニーネと申します。
普段は東方projectの二次創作で小説を書いたり、オリジナルのボイスドラマの脚本を書いたりしています。

当合同においては小説担当として、Mr.Childrenの楽曲を元にお話を書かせて頂きます。
当合同は絵、音楽、小説がひとつとなって出来上がる作品ですから、それだけ面白い試みであると思いますし、そのような素敵な合同に恥じぬ言葉を紡いでいけたらと思っております。

この曲(担当曲)と出会った経緯はもはやあまり覚えてないのですが、出会いというのは往々にして記憶に残らぬものであると思います。
いつの間にか後ろをついてきて、いつの間にか耳元にあるのです。
この曲も、私にとってはそういうものでした。
私は音楽を聴く際にメロディは勿論ですが、歌詞にも重きを置いて聴く方で、この曲はそんな私にとって非常に頭に残る歌詞でありました。

言葉というのは、残すものではなくて残るものだと思っています。
私の中に残る言葉を、この曲は幾つも有しておりました。そんな所が、私と当合同と結びつけてくれたのかもしれません。


Q.巷では姉妹好きとして名を馳せているようですが……?

どうなんでしょう。
最近は姉妹以外にも食指を伸ばしておりますよ。


Q.ボイスドラマの脚本を書いているそうですが、軽く教えてもらっていいですか?

先にも少し触れましたが、ボイスドラマというのは音声によるドラマだと思って頂いて変わりありません。
オーディオドラマとも呼ばれます。
私は過去に【アンダー・ザ・ブルー】の脚本や、【黒ヤギは眠れない】の企画及び脚本を担当させて頂きました。
ご興味があれば、上記の単語を検索して頂けると、ニコニコ動画やiTunesなんかでご視聴頂けます。


最後になりましたが、当合同にはたくさんの方々が参加なさっています。
たくさんの言葉。たくさんの音。
一つ一つを取りこぼさぬよう、丁寧に真摯にこの合同と向き合いたい。そう思っております。
どうぞ最後まで、ご静聴をお願い致します。



過酸化(略)さん、ふらっと現れて参加するということになり、「ざわ……」した記憶があります。
それでもこの自己紹介から感じられる静かな熱意。
……おお、私も頑張らねば。

次はみっつんさんです。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/24-f96e43f5

 | ホーム |