東方ミスチル合同

みをしんさん ――自己紹介

前回はらいさんの紹介でした。
今回はみをしんさんの紹介です。




HN
: みをしん
担当分野: 小説
テーマ曲: 蒼
Twitter


はじめましてこんばんわ、みをしんと言うものです。
創想話で主に幽香さんのssを書いています。
捻くれ者故メジャーカプには目もくれず珍妙な組合せで一風変わった作品を書いてます。
ゆうかれいむとかゆかゆうかとか良いですよね。

今回は主催の蛮天丸さんにお声掛け頂き、小説組として参加させていただく事になりました。
ミスチルは街中やテレビで流れているような有名な曲しか知らなかったのですが、
折角なので蛮天丸さんの協力の下、少しコアな曲でニッチなキャラで書いてみることにしました。
選んで頂いた曲は『蒼』
中々良い感じの曲です。


ミスチルとの出会いは、ドラマ『アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~』だったと思います。
あれを見ていて覚えたんですよね。『youthful days』とか『君が好き』とか。
親がIT'S A WONDERFUL WORLDのアルバムを買ったので、それを借りて聞き込んでいたような。
個人的には『LOVEはじめました』が好きでしたね。

ミスチルの曲は自分で聞くというよりは、流れている曲が耳に入ってくることが多かったです。
カラオケ行くと必ず友達の1人はミスチルの曲を入れるくらいでしたし。
それでなんとなく覚えて耳に馴染んできたことが多かったような。
うろ覚えの曲も多いので、これからがっつり聞き込みたいと思います。
他の皆さんの愛に見劣りすることのない作品を書けるよう頑張ります!


主催の蛮天丸さんから質問が来ていたので答えます。

Q.幽香さん好きなんですね?

大好きです。
最初はそうでもなかったのですが、東方二次創作を書くようになってからぐいぐいと愛が溢れてきました。
結果、自作の半数以上に幽香さんが登場していますし。今では幽香さん抜きの生活はありえないくらいです。
強くて気紛れで、女性らしい女性という感じの色気が大好きです。
普通に強いのに、能力は花を操る程度のかわいらしいもの。
そこから生まれる設定や妄想の数々。
花を探して放浪していて、好戦的で、普段は礼儀正しく笑顔を絶やさぬお方。
書き手としても色んなキャラと絡ませ易くてとても助かっています。
時期に、場所に、色に種類。
花の下調べは必要ですが、好きな花を一つ選べば、それに合わせて設定が決まるのでお話が作り易いです。
見て良し、愛でて良し、書いて良し。
幽香さんはとてもとても素敵で魅力的な方なのです。
  

Q.幽香さん大好きなんですね?

風見幽香さんにはピンクが似合うと思います。
大人の女性の妖しさと色気を備えた幽香さんに敢えて少女っぽいピンクを合わせたい。
お花に囲まれてメルヘンな美女にピンクが似合わないわけが無い。
背景にピンクを使ってもいいですし、小物にピンクを入れても良い。
一番いいのはピンクのふりふりの甘ロリ服を着せて反応を楽しみたい。
ドヤ顔の幽香ちゃんの頭をなでなでしたい。
恥ずかしがって真っ赤な顔をしている幽香ちゃんの顔を目に焼き付けたい。
そして怒られたい。
幽香ちゃんの豚になりたい。


頑張りゃす!



みをしんさんの質問がかぶったのはわざとなんですが……
よく思い出してみるとしじみさんのとこでも同じ質問してました。

……まあいっか!(よくない)
偶然ですが、幽香好きの人がこの合同に多い気がします。

次は駒ゐさんです!

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/22-7197db18

 | ホーム |