東方ミスチル合同

秋晴さん ――自己紹介

前回はながみんさんの紹介でした。
今回は秋晴さんの紹介です。




HN
: 秋晴
担当分野: 音楽
テーマ曲: 言わせてみてぇもんだ
Twitter


初めまして秋晴と申します!
某ラノベに秋晴君という方がいますが、あっちは「あきはる」君であって僕は「あきばれ」ですのであしからず。
今回音楽勢として参加させて頂きます。
まだ経験が浅い初心者ですが頑張りたいと思います!
担当曲は「言わせてみてぇもんだ」with紅美鈴。
お気楽そうな人程悩みや野望みたいなものを持ってるんじゃないかと。
周りと比べて聴き劣りしないような作品を作りたいと思います。

僕が最初にミスチルを聴いたのはおそらく父の車の中で聴いた「シーソーゲーム」だと思います。
その後しばらくは名前を聞くだけでアルバムを買ったりすることはなかったのです。
「くるみ」のPVを初めて見た時ボロ泣きしてしまい、それ以降ミスチルのファンになりました。
明るくポップな曲調に反した皮肉や自虐の歌詞に虜になりました。


Q.ロック中心でアレンジを作るということですが、ギター弾けたりします?

弾けると言っても弾けないと言っても嘘になる程度の腕だと思います(笑
小学生に弾いてあげたら「おぉ!」、中学生に弾いてあげたら「おぉ?」、高校生に弾いてあげたら「おぉ...」
そんな感じだと思います。練習がんばります...。
今回の曲は一応弾く予定です。あくまで予定。


Q.同じサークルに春雨さんがいらっしゃいますが、名前に関連性はあるんですか?

春雨さんは僕と同じ高校の同級生で、高校で知り合ってからサークル(及びネット活動)に参加した人間なんで、元々HNを持っていなかったのです。
当初本人は曲に対するアドバイス役程度の目立たない裏方仕事だけだと思っており、「名前は適当に秋晴が決めておいて」という風に名前はどうでもいいと考えてたのです。
そこで「秋晴と逆の春雨でいいや」というこれまた僕の適当ぶりによって生まれたのが春雨という名前です。
後に春雨さんはTraumerei Fabrikの重要なアレンジャーとして正式に加入、現在に至るという形です。
あと勘違いされがちですが絵師さんの春雨さんとは別人ですので、お気をつけ下さい。

てか蛮天丸さん全員分の質問考えたのでしょうか、なんというお方なんでしょう...。
最後になりますが、多くの参加者と一緒に素敵な作品を作れたらいいな、と思っております。
どうぞよろしくお願いします!




確かに全員分の質問を考えましたとも!
やっぱり一人ひとりの特徴がわかると面白いと思いますから。

次は村瀬悠太さん。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/18-0125750e

 | ホーム |