東方ミスチル合同

タカさん ――自己紹介

前回はしじみさんの紹介でした。
今回はタカさんの紹介です。

そう、この方、お誘いする前から名前だけはなぜか知っていたのですが……。




HN
: タカ
担当分野: 音楽
テーマ曲: youthful days
Twitter

はじめまして、そしてこんにちは。
Iris Dropという個人サークルで細々と活動してます、タカと申します。
あとSun Flower Fieldなんてバンドサークルでも活動してたりします。

最初お誘いいただいた時は驚きました。
自分がこんな大掛かりな企画に参加していいものか? と。
ですが概要をもらって読んでたらそんな気持ちは吹っ飛んで、気付いたらワクワク感の方が勝っていました。
そんなこんなで参加を決意したミスチル合同、全力でやるのでよろしくお願いします。

ミスチルと出会ったきっかけ……というのはぶっちゃけるとかなり曖昧です(汗)
小学校中学年くらいの頃からテレビでやってる歌番組やCDチャートを好んで見るような子供だったので、その番組の中で耳にするようにはなってたと思います。
本格的に聴くようになったのは中学の頃、ミスチル好きな友達から薦められて、ですね。
一時期J-POPそのものから離れた時期があって、聴く頻度は減っていたのですが、最近妙にハマり直していまして、その流れでよく聴いています。


Q.プリキュアシリーズでもアレンジ曲を出すんですか?

これは……出します!
プリキュアシリーズは東方と同じくらい愛情を注いでる作品です。
自分なりの作品へのリスペクトの表し方……というとやっぱり音楽なので、プリキュアでもやってみようかなと。
アレンジに限らずイメージソングなども作っていきたいと思ってます。
ちなみに特に好きな作品は「フレッシュプリキュア!」と「ふたりはプリキュアSplash☆Star」です。


Q.あの……タカ合同って……?

禁断の質問ですね(笑)
あれは……僕の友人が仲間内を巻き込んで身内向けの合同本+CDを作ったはいいんですけど、気付いたら僕の会ったことない人まで参加してたという恐怖の合同です。
許可出すんじゃなかった!
中身はだいたいホモです。
僕と、絵師のながみんが絡ませられるのが主。
ていうかながみんもミスチル合同参加してるじゃないですか!
なんという奇妙な縁……。(※本当に偶然です by蛮天丸)
ながみんに関して詳しいことは彼の自己紹介参照です。

誤解のないように言っておきますと僕もながみんもホモじゃないんで!

変な方向に脱線しましたが、最高の曲を出せるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!



そうそう、タカ合同……噂は小耳に挟んでおりました。
この界隈って本当になんでもありだなあ……(しみじみ)

そうそう、この合同では本とCDのセットで、曲はCDに収録されているのです。
つまり、タカさんがCD組のトップということですね。これまた期待!

次はネコロビヤオキさん。
半角カタカナです。ここ間違えちゃいけません。

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/14-8bd54d23

 | ホーム |