東方ミスチル合同

しじみさん ――自己紹介

さて、今回の更新からメンバー紹介となります。
私がちょっと無理言って「自己紹介書いてください!」とお願いしたところ、なんと全員が書いてくれたのです。

しかも、それぞれ内容が熱い……! それぞれの方の気合いを感じられます!
自己紹介を全員分読むだけでも、相当充実したものになるでしょう。
この自己紹介を通じて、少しでも「この合同を作ってる人ってどんな人なんだろう?」ということを知ってもらえれば幸いです。


ではでは、早速参りましょう。
まずは合同作品のトップバッター、しじみさんです!




HN
: しじみ
担当分野: イラスト
テーマ曲: ?????(シークレット)
Pixiv  Twitter

こんにちは、しじみと申します。
この度素敵な合同のイラストメンバーとして選出して頂けて
もう今からめちゃめちゃテンション高いです。すごーく楽しみです。
普段は幽香島で主にしょっぱい漫画書いたりしています。
去年は例大祭出て以来存在をフェードアウトさせてしまったので、
今年はいろんなイベントに極力参加して、東方好きーの方々とお話しよう!
と思ってこの企画を見かけて、ミスチル!?と思って
参加してみようと思ったのでしたー。


ミスチルと出会ったきっかけ……

昔TSUTAYA(?)にPVが見れる機械みたいなのが置いてあって、
そこで最近発売したヒットソングが見れたんですけど、その中に
”NOT FOUND”があって、何気なく聴いてみたらなんて切ない曲なんだ!!!!
と衝撃を受けてそっこー同TSUTAYAにて肉・骨のアルバムを借りて帰ったら
思いっきりハマってしまったというのが始まりだったと思います。
そのちょっと後にアンティークがあってたと思うんですが、
私の住んでるとこでやってなかったんですよね・・・。再放送で見たよ・・・。


Q.幽香大好きなんですね?


はいー!幽香ちゃんラヴです。キレイで怖くて強くて優しいみたいな
いろんな顔があって、人によって捉え方の変わるキャラだなと思っています。
幽香ちゃんを好きになったきっかけは岸田教団さんのYU-MUを聴いて、
その時にYU-MUを聴いて誰の曲なんだろー、幽香ちゃん!っていう
流れからその後もいろんな方の幽香ちゃん曲を聴いたり絵を見たりしてたら
ずっとそれしか見なくなってました(笑)
旧幽香ちゃんも風見の幽香ちゃんも本当にずっとお花に囲まれて
あの顔で微笑んでてくれればそれでいいです。


Q.まつおかしゅ・・・・げふんごふん、とは何か関係があるのですか?

残念ながら名前の由来です。サークル名の”るるる”もとぅるる!の語尾に
るを+1したていう残念なまえです。変え時を逃したからもうこのままで行く。



……と、いうことでいきなりテーマ曲がシークレットの方でした。
「この曲でやってみたい」という希望を聞いた時に、私が真っ先に「トップをお願いしよう!」と決めたのです。
きっと素敵なイラストを描いてくれるんだろうなあ。

そうだ、私も修造好きで、実際に目の前で見たこともあります。
……あっ、はい、関係ありませんでしたね。

次は音楽担当のタカさん!

コメント:

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://landintoho.blog.fc2.com/tb.php/13-51ce6a9f

 | ホーム |