東方ミスチル合同

このサイトについて

このサイトは2012年冬コミで頒布予定の
東方Project×Mr.Children合同(東方ミスチル合同)
のサイトです。

「東方ProjectとMr.Children――この2つが融合したものを音楽・イラスト・小説という3つの世界で表現しよう!」
合同についての概要はこちらからどうぞ。
東方Project×Mr.Children合同ってなに?

この合同についての告知などは順次このブログで行なっていきます。

更新の頻度はそれなりに高いので、定期的に見ていただけると嬉しいです。
RSSリーダーご利用の方は、こちらから登録すると更新情報を漏れなく確認できますよ。
このサイトのRSSを表示


リンクはご自由にどうぞ
サイトURL
http://landintoho.blog.fc2.com/

バナーは下のものをお使いください。
バナー2
http://blog-imgs-56.fc2.com/l/a/n/landintoho/banner2.jpg

スポンサーサイト



東方Project×Mr.Children合同ってなに?

初めまして、「東方Project×Mr.Children合同」主催の蛮天丸と申します。

「東方Project×Mr.Children合同」ってどんなものか?
今回はこの合同企画について軽く紹介しようと思います!

まず一言で言ってしまえば、
「東方ProjectとMr.Children――この2つの世界を融合して、素敵な世界を作ろう!」
というのがこの企画の目的です。

しかも、音楽アレンジに加えて、イラスト、小説――これらの3つが融合するのです。
なんだか壮大になりそうな雰囲気ですね!
(主催がそんな適当なこと言っちゃいけない?)

今年(2012年)での頒布を目指して、今から着々と準備を進めております。




元々は昨年の例大祭で頒布された東方×スピッツ合同がこの企画を立ち上げるきっかけでした。

「スピッツと東方で小説を書くのって素敵だなあ」なんて呑気に思っていたりして、
「ミスチルでもやれないかなあ」なんて呑気に言っていたりしたら、
スピッツ合同主催のうるめさんから「蛮天丸さん主催でやろうよ!」と言われてしまいました。

しかし、やりたい!という気持ちはありつつ、この時はやるかどうか保留。
ひとつは私の事情ですが、もうひとつは「東方スピッツ合同と同じものをやっていいのかな?」という単純な疑問でした。

きっと同じように東方の二次小説でやることもできるでしょう。
また素敵なメンバーが集い、素敵な小説本になるでしょう。
それはそれで楽しいだろうけど、もっと楽しく素敵なことができないだろうか?

たどり着いた結論は「音楽とイラストと小説が全部集まってしまえばいいんだ!」というものでした。
単純すぎて自分でもびっくりですね。たぶん、誰もが考えることではないだろうか。
根拠もなく確信して、この企画を動かし始めたのが1月中旬です。

でも、音楽・イラスト・小説が融合するなんて、とんでもなく楽しそうだと思いませんか?
そして、実現すれば今までにない新しい合同になるに違いない!




そんな思いから始まったこの企画。
まだまだ始まったばかりですが、とても素敵で楽しいものにしようと思っております。


この企画の告知や更新情報は順次、このブログでお知らせいたします。
記事は主に私、蛮天丸が更新していきますので、よろしければお見知りおきを。

合同主催:蛮天丸(ばんてんまる)
Twitter:@bantenmaru
Blog:蛮天屋

東方Projectの二次創作小説を執筆。最近は秘封倶楽部を書くことが多い。
ミスチルの他にはレミオロメン、東京事変、宇多田ヒカルなどが好き。
ゲームが趣味だが、ただのゆるゲーマー。任天堂作品が大好き。


では、これから長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 | ホーム |